SSブログ

セブ島よさこいソーラン! [島の人々・交遊録]

セブ島最大のお祭りシヌログのイベントの1つとして、日本からやってきたプロの和太鼓の演奏が行われました。そしてなんと、その前座としてエンジェルマリンのお客様で、海外青年協力隊のTKさん始め、隊員の方たちが“よさこいソーラン”を披露。スタッフの女の子で、TKさんのファンでもあるロナリンとベスを連れてアヤラセンターへ行ってきました。

       

なんと、ダンサー兼MCを勤めるTKさん(携帯電話のカメラなのでハレーション起こしてます。ゴメンなさいTKさん)。あれ?緊張してる?でもビサヤ語での挨拶は受けてましたね。特に“Kadiyot lang!”は会場が湧き上がってました。

協力隊の方がこんなにたくさんいらしたのも驚きでしたが、お忙しい時間を縫ってこんなに素晴らしいパフォーマンスを見せてくださったことに大感激しました。(ちなみにうちの女の子二人はTKさんの姿を見ておおはしゃぎしてました)

パフォーマンスの様子を動画で撮ったのですが、UPの仕方がわからないので、また後日...。

TKさん、その他の隊員の皆さん素敵なひと時をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

TK

大混雑の中、アヤラに来ていただき、ありがとうございました。

やっぱり緊張しているの分かりました?
あんな大舞台に、しかも最初にスピーチをする機会というのは、そうないもので...。

もう終わってしまったんだというのが正直な心境です。
by TK (2006-01-18 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。