SSブログ

やっと思い出せた...! [戯言]

ブログを書こうと何度かログインを試みていたのですが、なぜかパスワードが受け付けられず...[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっとほったらかしでした。
仕方ないから他のブログを立ち上げようかと思っていたりもしたのですが、

なぜか

今日

ふと浮かんだ言葉の羅列...

部屋に戻ってパスワードのところに入れてみたら

ビンゴ!![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

しかも、その言葉を思い出したのは

うちの[犬]ダンボ君をお風呂に入れて、指の間についたダニをピンセットで取っている時[ひらめき]
まったく関係のない言葉なのにね。

ちなみに私、メールアドレスのパスワードが思い出せず、しかもほったらかしにしている間にメールアドレスの@以下がプロバイダーの都合で変わってしまい、一切ログインできなくなってしまったブログが未だにあったりします。

あ~あ、年は取りたくないものですね。

というわけで、今回は覚書ノートをつくり、そこにしっかりメモしましたっ。[ペン]

大して覗きにいらしてくださる方はいないだろうとタカをくくっていたのですが、1ヶ月平均3000アクセスもあるらしく、これはちょっと書かなきゃいけないな、と気を引き締めている私です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ASEANサミットの影響 [戯言]

11日から始まるASEANサミットのドライランが昨日行われて、セブの各所では通行止め、検問などで交通麻痺。

そのためにスタッフは朝の6時ごろ家を出なければならなかったり、途中からジプニーを降りて一時間以上歩いて出勤しなければならなかったりと大変でした。

私もインストラクターコースが予定通り開催できず...

海岸には物々しく警備の船もいるし、道端ではたくさんの作業員が遣っ付け仕事で中央分離帯の植物を植えたり、変なモニュメントを建てたり...(ほんと~に趣味が悪くて、町並みと全然マッチしてない...)。

そして、うちの会社といえばサミット期間中は営業できず、家からもほとんどでられず、の状態になりそうです。

道が綺麗になったのはいいけど、それで車を飛ばしすぎる人が増えて事故多発らしいし...

年越せるかなぁ...?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

わけがわかった... [戯言]

                   

 

Mixiは毎日書こうと思えば書けるのに、このブログが毎日書けないわけ...。

遅い、混んでるってのもあるのですが、自分のブログ記事を新規作成するのにいちいちユーザー名とパスワードを毎回入れなきゃいけないのと、写真をアップロードしてから使わなきゃいけない、ってところ。そしてその間にネットワークの事情で切れてしまったりする...。

考えればちょっとの手間なのですが、それでさえ面倒な私。

でもね、イケナイなと思いました。先日3年ぶりに戻ってきてくださったお客様。

“あれから毎日のように見てたんですよ~

ですって。

ありがたいお話です。

そんなわけで、ちょっとだけ頑張ろうと思いました。

いつまで続くかな...

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

更新しなかった言い訳 [戯言]

 

ソネット、繋がりにくい。特に画像アップしているとその間に切れちゃうし。いや、こっちのネットワークの問題なのかしら?でも他のブログとかはスパスパアップできるのよね~。

デジカメ、自分のがなくて携帯カメラだと綺麗に撮れないし、パソコンにつなぐの面倒。

読者、そんなの数人しかいないから更新しても読んでくれないだろうな。

 

ってな感じでしたが管理画面を見てあら、結構読んでくださっている方がいらっしゃるのね、と感激。

実は最近はミクってます。

 

メンバーの方はCeciliaで探してね

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

時間が足りない...お金も足りない... [戯言]

           

このところ、時間がいくらあっても足りません。

朝起きて、あっという間に夜になって夜中になって、うとうとしたらもう朝!

続きを読むにはこちらをクリック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。