SSブログ

火山 [旅]

     

パソコンが壊れたり、私が壊れたりと更新を怠っていましたが、またぼちぼち更新をしていこうと思います。

先日、レガスピへ行ってきました。いつもは日帰りなのですが今回はとある使命(?)をうけ、宿泊をすることに。

普段から観光名所巡りはあまり好きではないので目的地に着いたらひたすらのんびりするのが私の旅スタイルなのですが、今回はレポートを書かねばならず、エアポートについて早々各地を回ることに。

まずは“マヨン火山”。奥に見えるのがその火山で手前に見えるのは火山のときに焼けてしまった教会の跡(址)。車を降りるとお土産を手にした人々が周りを取り囲み、私が歩く後ろをぞろぞろとついてきました。でも、決して買ってくれとは言いません。

立ち止まると親切に(?)建物や火山の歴史を説明してくれます。

でもね...

説明がタガログ語

セブの言葉と似ているところもあるし、タガログ語圏内にいたこともあるので少しだけはわかるのですが...やっぱり私、フィリピン顔なんでしょうか。

火山のふもとではカラバオ(水牛)が農夫と水田で作業をしている...といったほのぼのとした雰囲気でした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

ahhaha船長

セシリアさんってフィリピーナじゃなかったんですか?

生きてたみたいでよかったよかった。
by ahhaha船長 (2006-06-06 20:21) 

TK

ご無沙汰です。

いい写真ですね。
自分がレガシピに行った時は、本当に曇っていてマヨン火山はほとんど見られませんでした。
by TK (2006-06-06 23:55) 

konno

久々の更新見て、安心しました。
また、のんびりしに行きたいです。
by konno (2006-06-08 09:25) 

maiko

こんにちは。
待ちに待った更新です。(ってわりにはコメントが遅い?)
お元気そうでなによりです。
セシリアさんのお元気そうな様子で私も元気になります d(゚▽+゚)
無理せず、がんばってください。
追伸
K家もブログチェックしてますよ。「更新してたね~」って報告がありました(笑)
by maiko (2006-06-15 10:30) 

NO NAME

お久し振りです!

調子が悪かったのですね、良かった!良くなられて。
by NO NAME (2006-06-16 12:36) 

orchidvillage

お久し振りです。
今はフィリピンです。
長く住んでらっしゃるから顔まで?(^^
by orchidvillage (2006-07-10 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。