SSブログ

新車納入~♪ [南の島の暮らし]

お友達のRちゃんが、新車を買いました~。[車(セダン)]

rika.jpg


うちの車と同じ車種で色違い。


私が昨年買ったときにはセブのトヨタには在庫が2台しかなくて、シルバーのディーゼル、マニュアル車のみ。あとは3週間待ちとのことだったので、選択の余地なく、その2台を買うしかなかったのですが、今回はお取り寄せもすぐできるとのことで、Rちゃんのイメージにぴったりの赤、ガソリン、オートマをゲッチュ。

一緒にトヨタまで車を取りに行って(日本みたいに必ずしも自宅に納車しに来てくれるわけではないんですよね...フィリピンって)、その後はイタリアンでディナー。すっかりごちそうになってしまいました。ありがと、Rちゃん。
ドライバーさんも、「オーバーヒートの心配がなくなって一安心[わーい(嬉しい顔)]」とご満足の様子。

今日もこれから、新車に乗って遊びに来てくれる予定[黒ハート]

たぶんヨットクラブ[船]でお茶をして、その後お食事かなぁ...。

20年前のセブは、日本人女性もほとんどいなかったし、いてもネットや携帯なんてないから、お友達になるのも至難の業だったのですが、今は女性も増えたしネットでセブに住んでいる人もすぐ探せるようになって、嬉しい限り。Rちゃんとは他のお友達を介して知り合ったのですが、今では私の愚痴聞き専門&よきアドバイザー。手先の器用な彼女は石けん工房の女の子にも人気です[手(チョキ)]

いつもありがとうRちゃん。これからも宜しくお願いします[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。