SSブログ

新しい会社のロゴ完成 [石けん&キャンドル作り]

                        

  

デザイナーのTさんに作っていただいたカンパニーロゴ。水の流れ、草木の息吹、人の繋がり、自然の恵み、時間の経過、成長...などたくさんの想いが詰まっています。これからこのロゴと一緒に会社がどんな展開になっていくのかとても楽しみですが不安もあります。

1つだけ自信を持って言えるのは

私は周りの人にかなり恵まれている

ということ。

だめだぁ、もうだめだ、やめちゃおうかな、と思うと本当に不思議なくらいいつも救いの手が差し出されます。でも、油断は出来ません。それでいい気になって怠けてしまうとすぐに試練がやってきます。怠け者にならないように、そして贅沢が出来るほどお金がたまらないように神様がコントロールしているのでしょう。会社が出来てしまった以上、そして島の子供達に今年も必ずプレゼントを持ってまた会いに行くと約束してしまった以上、後にはもう引けません...。

今現在私に手を貸してくださっている方たちがいつかみんな結びついた時にとても素敵なことが起きるのではないかと今から楽しみです。かなりマイペースの私ですがこれからもよろしくお願いします。

私がこの仕事を始めることで、1人でも多くの島の人が働く機会を得られますように。そして一人でも多くの島の子供の笑顔がクリスマスに見られますように。

人の心配よりも、先ず自分の生活を何とかしなきゃと思いながらもビンボー暮らしに慣れてしまっている私なのでした...。そう、宝はこの世じゃなくて、天に積まないとね!

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 5

Teguri

おはようございます!
うふふ・・・私もセシリアさんに言われてロゴを作ってたんだけど…
結局…何度かもじもじして・・・だけど・・・恥ずかしくて渡す事が出来ず(~_~;)
そのまま持ち帰ってってきました_| ̄|○
だけど・・・渡さず良かった!ヽ(^。^)ノ 恥ずかしすぎます・・・・

でも~Tさんのロゴと遠からず近からず?(渦巻きはguru-guruには必須アイティム)かなぁ~なんて 一人で納得してます。

>原点に戻って考えてみてください。決してお金を儲けるために始めたのではないのなら、何のためらいもなく“販売をやめても石けんが作り続けられる”はずですよ。もし、どこかに“趣味の延長でちょっとお小遣いがかせげたらいいな”という気持ちが出てきているのであれば、一旦時間を置いてみることも必要かもしれませんね

そうですね~ あ!でも「お小遣いを稼ごう」とは1度も思った事無いですよん。
売り上げももちろんプラスではないし・・・(^^ゞ
私が出来る限りの寄付はエンジェルマリンさんに
させていただいてるつもりなのだ・・・

ただ 情報というものが少なく限られてるだけに・・・
英語読めないし・・・
本を鵜呑みに凝り固まった考えを表に出せないし・・・
間違った事を人に教えるわけにもいかないし・・・と・・・
自分の中でちょっと納得行かない部分があってですね~
いま石鹸作れてないの。

納得いくまで少しお休みしてます。
まぁ~この気分の凹みは寒いせいです・・・
日本は寒いですよ・・・しくしく・・・_| ̄|○
by Teguri (2006-02-08 09:15) 

snow

>そうですね~ あ!でも「お小遣いを稼ごう」とは1度も思った事無いですよん。
>売り上げももちろんプラスではないし・・・(^^ゞ

これってうそくさ~い。
売り上げがプラスじゃなくてどうして販売続けているの?日々マイナスなら普通の感覚なら絶対に売らないんじゃないですか?HPには 完売! とか書いてあるのに...。本当に一円もプラスじゃないの?信じられない!
お金を稼ごうと思ったことが一度もない?売れてお金が入ったらうれしくないんですか?
せしりあさんやTeguriさんは販売に当たって薬事法などの許可は取られているんですか?雑貨としての販売というのは法の網の目をかいくぐっているだけであって、決して合法ではないんですよ。石けんを雑貨として買って飾っておく人はいないでしょう?売る側は消費者が最初から肌につけるのを承知で売っているのに「使用は個人の責任において」なんて責任転嫁の何者でもないんですよ。

せしりあさんも他力本願でやってるといつか足元を救われますよ。
宝を天に積む?その前に銀行に金を積まなきゃこの世の中生きていけないですよ。
by snow (2006-02-08 11:49) 

せしりあ

Teguri様
ロゴ、忘れられていたのかと思っていました。前回お会いした時に実は期待していたんですが...話に出なかったので催促するのも悪いな、と思ってこちら在住の方にお願いしちゃったんです。もしよろしければプロダクトラインのどこかに使わせていただきたいと思うので、是非見せてください。
それと、英語の本で知りたいことなどあればいつでも遠慮なくおっしゃってくださいね。時間があればいつでも翻訳してお伝えします。
ダイビングのインストラクターもそうなんですが、自分の経験の浅いうちに人に教え始めると、必ず壁にぶち当たり思い悩む日が続きます。そんなの当たり前、とことんまで悩んで、落ちこめばあとは灯りが、出口が見えてくるのでは??私にはないセンスと、パワーがあるのですから少しリラックスして休養を取って復活してくださいね。

しつこいようですが

ロゴ、待ってます(笑)。
by せしりあ (2006-02-08 12:14) 

せしりあ

snow様

貴重なご意見をありがとうございます。
まず、Teguri様に関してですが、もともと彼女は商売として石けんを作り始めたわけではなく、ご自分やご家族の肌に合ったものをということから石けんを作り始められました。そしてそれを少しでも多くの方に使ってもらえたらというお気持ちで販売をしておられますので確かに利益は生じていると思います。ただ、その利益は私が関わっている島の子供達へということでご寄付を頂いておりますのでTeguri様個人への収入はおそらくないと思います。彼女も人間ですからお金が入ってきてうれしくないわけはないはずです。でもそれは個人が儲かったからうれしいのではなく、島の子供へ還元が出来るからうれしい、という表現が当てはまるのではないでしょうか。
薬事法に関してですが、私は現在海外にて製造販売をしておりますため、日本のそれには該当いたしません。こちらではきちんと株式会社として法人手続きを取り、就労ビザを取得し、BFADという日本の厚生省のようなところへ登録手続きに行ったところ使用している素材に登録申請に該当するものがないということで登録の必要がないといわれました。日本へは現在個人輸入のお申し込みのかたのみ行っておりますので、日本の薬事法の適用はありません。もし、将来日本へ輸出することになった場合には輸入する側には薬事法による規制が発生しますが、私どもには課せられるものはありません。

確かに他力本願はいけないですね。でも手を差し伸べてくださる方、胸を貸してくださる方、見守ってくださる方がいらっしゃるお蔭で私はここで生活していけています。銀行にお金を積まなければいけないのは重々わかっているのですがなかなか難しいです。また何かありましたらご意見をお聞かせくださいね。
by せしりあ (2006-02-08 12:28) 

Teguri

あちゃちゃ・・・
ご迷惑をおかけしまして申し訳ないですせしりあさんm(__)m
ロゴは・・・Tさんのように沢山の意味を込めたような品とは・・・
到底比較できず・・・ ありきたりなもので・・・(T_T) 恥ずかしいんですけど・・・
もうちょっと練り直してから 送ろうかな・・・(^^ゞ
ちょっと待っててね~

snowさんへ ん~本当のsnowちゃんは
このようなコメントを事する人ではないのですごく複雑な感じなのですが。。。
よろしければ ココではなく直接私のHPから連絡ください。
石鹸を一緒に作っていらっしゃる方なのでしょうからお話しましょうね。
by Teguri (2006-02-08 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。