SSブログ

無事男児出産! [島の人々・交遊録]

         

10月29日に無事生まれた男の子、優壱くんで~す。

ははは、といっても私の子供ではありません

当店のお客様であり、私が開催したインストラクターコースの受講生のTさんのご子息です。Tさんはミンダナオ出身のお嬢様と一昨年結婚され、日本にお住まいです。広~いおうちにお手伝いさんが何人もいた生活から、東京のマンション暮らしは奥様にとってはとても大変だったようですが、現在はすっかり日本の母、家事も楽々こなし日本語も瞬く間に上手になりました。本当に頑張りやさんです。そしてTさんもとても彼女に優しいんです。

日本とフィリピンでは妊娠中の健康管理や生まれてからの子育ての方法など違うことがたくさんあります。日本では妊娠中でも体重のコントロールを言われるそうですが、フィリピンではたくさん食べて太らなければ、と言われるそう。母乳の授乳期間もフィリピンは日本と比べて粉ミルクへの切替が早いそうです(スタッフから色々聞かせてもらいましたが、私にはさっぱりわかりませんでした...だって日本の育児なんて知りませんから、比べようがありません...

年末、奥様は子育てがあるので残念ながらお会いできませんが、Tさんはダイビングにお越しくださるそう。お子様の成長話、楽しみにしています。これからは3人、楽しさ・喜び・嬉しさ3倍ですね!お幸せに!

             

写真は、奥様と優壱くんです。益々色っぽくなった奥様です

2005年11月までのブログはこちら

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。