SSブログ

ビーチサンダルデコレーション [島の人々・交遊録]

     

石けんの仕込もピークを過ぎ、一段落。

工房の女の子たちは仕事がなくなるとおしゃべりに花が咲きます。お給料を払って、茶話会をされていてはかなわない、というわけで、お友達のミドリさんに頂いたビーチサンダルをお手本にして、早速デコレーションをやらせてみました。

           

色とりどりのビーズを使って...

      

ひと針ひと針丁寧にサンダルに縫いつけていきます。

縫い糸は当たっても痛くならないようにストレッチ素材のナイロン糸を使用。

お手本はあっても、デザインは自由なので作る女の子の個性が表れる作品に仕上がっています。

出来上がったサンダルは、エンジェルマリンをはじめ、セブ島内のお友達のダイビングショップその他で販売予定。

日本はこれから寒くなって、ビーチサンダルは必要なくなるかも知れないけれど、セブ滞在中の一足にいかがですか?

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

midori-cebu

ほんとにどれもスゴクかわいかったです!
自分じゃしない色合わせが新鮮でした。
たくさんの人に買ってはいてもらえたら良いですね~。
初めは細かくアレンジされてたビーズが、だんだんと少なくなっていってるのが、ちょっと笑えました。
でもまたそのシンプルなデザインもステキですが。
by midori-cebu (2006-09-23 22:56) 

せしりあ

いやいや、お手本が良かったからです。
現在子供用のサンダルも製作中なのですが、これがまた可愛いんです。飾っておいてもいいくらい。
あとは男性用...っていってもこれは色とりどりって言うわけには行きませんけどね。
by せしりあ (2006-09-27 02:25) 

DAVASHU

ブログ検索からはじめて知り読ませていただきました。なんか、石鹸のようにほのかな香りのして来るような素敵なブログですね。これからも読ませて頂きます。実は私、ミンダナオ、ダバオに妻(フィリピン人・)と一緒にすんでます。去年7月カソリック・レデムトリス教会で結婚したあと新婚旅行で二人とも初めてセブに行きました。またセブに行って見たくなりました。よかったら私のブログ「南の島でポン」http://davashu.way-nifty.com/blog/時間のあるときに見てください。
by DAVASHU (2006-10-05 12:06) 

せしりあ

ご訪問ありがとうございます。
新婚さんですね♪うらやましい。ダバオはいいところですね。ドリアンは安いし、人間はみんなのんびりしているし。
セブにおいでになる機会がまたおありの時は是非お立ち寄りくださいね。
これからも宜しくお願いいたします。
by せしりあ (2006-10-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。